若者言葉を集めてみたよ!

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

若者言葉といっても
色々種類があるんだけど

『ギャル語』
『短縮語』
『インターネット語』
など様々です(=゚ω゚)ノ

 

よく聞く若者言葉を
適当に集めてみました!!

f:id:shigechannel:20190105142741j:plain

 

かみってる 

 神がかっている。

 

草/草生えたww

もともと『(笑)』が『w』や『ww』に変化し、その文字の形が草が生えているように見えることから。

 

イケボ

イケメンボイス。

 

やばたん/つらたん/かわたん/こわたん

やばい。つらい。かわいい。こわい。

 

ゆめかわ/ぐうかわ

夢のようにかわいい。
ぐうの音が出ないほどかわいい。

 

ベッケンバウアー

別件があるの意味。

 

とりま

とりあえずまぁの略。

 

激おこ/イラオコ

めちゃくちゃ怒ってるの略。
イライラして怒っているの略。

 

フロリダ

お風呂に入るから離脱するの意味。

 

フニーター 

ニートに近いフリーター。

 

ありよりのあり

判定の微妙さを表現する言い方。
有りか無しかと言われたらあり。

 

ワンチャン/フルチャン

もしかしたら可能性がある。
ほぼ成功する。

 

チキる

『チキン』からきていて臆病者の意味。

 

ズッ友

ずっと友達の略。

 

陽キャ/陰キャ

陽気なキャラ。
陰気なキャラ。

 

ないたー

(泣きたいくらい)嬉しい、悲しい。

 

イミフ

意味不明。

 

スタレン

スタンプを連続して打つ

 

なうしか

今しかないという意味。

 

ブロッコリー

ブロックすること。

 

リムる

フォローから外すこと。

 

エモい

感情に訴えかける。なんかいい感じ。

 

イチキタ

一時帰宅の意味。

 

かまちょ/おくちょ

かまって頂戴。
送って頂戴。

 

映え

インスタ映え

 

メンヘラ

精神が病んでいる人。

 

いもる 

緊張しておどおどしてしまうこと。

 

オワコン

終わったコンテンツの略。

 

ぼっち

ひとりぼっち。

 

無理ゲー

クリアするのが不可能に思えること。

 

メシウマ

他人の不幸で飯がうまいの略。

 

KS

既読スルーの略。

 

KWSK

詳しくという意味。

 

超BM

超馬鹿丸出し。

 

ジワる

じわじわくるの略。

 

(語彙力) 

 語彙力(ごいりょく)とは言語、単語をどれだけ知っているかどうかの力です。最近ではSNSなどで文章の最後に(語彙力)とつけることがあります。これは自分が持つ語源力では表現できないという意味や、自分の語彙力が低いことを皮肉ったりする時に使います。

 

 

色々集めてみたけど
よくわからない言葉もありました(´・ω・`)ゞ

 

もうすでにあまり使われてない言葉もありますけど、あっと言う間に『死語』になっていくんだろうなぁ💦

 

どんどん言葉が新しくなるのは、みんなが知ってくると暗号的な意味がなくなってくるからじゃないかな!

 

自分たちしかわからない言葉だからこそ使っていて楽しいんだと思うので、大人が覚えてくるとまた大人がわからない言葉が作られて、エンドレスな気がします:;(∩´﹏`∩);:

 

でもたまに使い勝手のいい
言葉もあったりしますけど😝

f:id:shigechannel:20190105142737p:plain

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)✨