【ポケGO日記(12)】ベイビィポケモンと色違いポケモンは田舎も都会も条件は一緒!

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

ポケモンGOをやってると
いろいろなポケモンが手に入ります!

 

 

ベイビィポケモン

 その中でも『ベイビィポケモン』と呼ばれる赤ちゃんのような見た目のポケモンがいます。今のところはたぶん『タマゴ』からしか入手できないと思います💦

 

ぼくが持っているベイビィポケモンは6匹でした!

f:id:shigechannel:20190111205332j:plain

f:id:shigechannel:20190111205329j:plain

f:id:shigechannel:20190111205326j:plain

 

これ以外に
『ピィ』
ププリン
ソーナノ
エレキッド
『リオル』
スボミー
リーシャン
『ゴンベ』
タマンタ

がいるそうです。
全部揃えるには時間と運が必要ですね(⌒-⌒; )

 

 

ポケモン入手方法

捕まえる方法は

『レイドバトル』

『タマゴをかえす』

スペシャルリサーチ』

などがあります(=゚ω゚)ノ

 

 レイドバトル

『レイドバトル』は、ポケモンにもよりますけど難易度が高めです。バトルに勝ったらそのポケモンをゲットするチャンスがもらえます!基本的に伝説のポケモンはこの『レイドバトル』で出ることが多いです。しかも1人で倒すのは無理なので、何人か集まっていないと厳しいです。なので場所の環境にも左右されます。特に田舎はきついです:;(∩´﹏`∩);:

 

タマゴをかえす

タマゴには2km、5km、7km、10kmの種類があります。これは実際にその距離を歩いたらタマゴがかえります🥚!時間はかかるけど、運が良ければレアなポケモンや強いポケモンが入手可能です!

 

スペシャルリサーチ

これは一番難易度が高いと思います💦いろいろな条件をクリアしないといけないのと、時間もかなりかかります(ㆀ˘・з・˘)なのでこれでしか入手できないポケモンはすごく貴重です。

 

 

この通り、タマゴからかえるポケモンは環境に関係なく平等なので、タマゴからしか出ない『ベイビィポケモン』は田舎も都会も条件はほぼ一緒です(*´∇`*)笑 

 

あと条件がほぼ同じなのは
『色違いポケモン』ですね(=゚ω゚)ノ

 

色違いポケモン

『色違いポケモン』とはそのままの意味です(・ω・`)ゞ
もとの色と違うものや、少し濃くなっただけのポケモンもいます。かなり遭遇率は低くて、狙って捕まえられるものではないので、出てきたらラッキーくらいの感じです。

 

キラキラしてるので、すぐにわかると思います。ぼくは出てきたらアイテム使って全力で捕まえます٩( 'ω' )و✨

 

ぼくが持ってる
『色違いポケモン』(=゚ω゚)ノ

f:id:shigechannel:20190111205322j:plain

f:id:shigechannel:20190111205551j:plain

f:id:shigechannel:20190111205547j:plain

f:id:shigechannel:20190111205544j:plain

f:id:shigechannel:20190111205541j:plain

 

10匹いました!

 

この中で一番レアなのは
たぶん『ピチュー』の色違いじゃないかなぁ!

 

可愛いのも欲しいけど、やっぱり対戦でも自慢できるように強くてカッコイイポケモンの色違いが欲しいです(*´Д`*)

 

個体値までは贅沢言わないので💦

 

またレアなポケモンでたら
報告したいと思います(*´ω`*)
(誰も興味ないと思うけど💧)

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)✨