黒字リストラが増加中!!今年も加速する流れ。

スポンサーリンク

はじめまして。
しげちゃんねるです(。・ω・。)

 

今までの『リストラ』は
赤字になったら行うのが普通でした。

 

ところが
最近は業績が好調でも『リストラ』をする企業が増えているそうです(=゚ω゚)ノ

 


黒字なのにリストラなぜ? 働き方が変わっている 加藤綾子【3分でわかる】

 

 黒字リストラの理由としては、使えない人材の整理やAIの普及などが上げられそうです!

 

しかも
リストラに協力する人材会社なども現れていて、ますます加速していく流れになっています(ノ_<)

 

f:id:shigechannel:20200117125618p:plain

 

大手企業で黒字の会社でもリストラを行う時代!

 

景気が悪くなってからのリストラは、メディアに取り上げられたり労働組合も動きやすいので、会社の印象も悪くなってしまいます(=゚ω゚)ノ

 

リストラされる方は大変だと思いますけど、会社にとって『黒字リストラ』はメリットが多いといえます(´・ω・`)

 

AIなどの技術が急速に発展している以上は、遅かれ早かれ簡単な作業やルーティンワーク(決まった作業)なんかはAI(機械)に変わっていくのは間違いなさそうです(`・ω・´)

 

f:id:shigechannel:20200117125624p:plain

 

ガクブルです:(;゙゚'ω゚'): 

 

 

 

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(*´ω`*)✨